2014年5月11日日曜日

杉慰さん100kウルトラ完走!!!

大阪ウルトラマラニック完走報告

4月27日に、大阪ウルトラマラニックに参加してきました。年一回の苦行でウルトラを走ろうと思ってますが、今回は練習不足で不安一杯でした。
天気は晴れていましたが暑く、風が強かったです。
走るにつれ気温がどんどん上がり、50キロ地点ではもう5時間を超え、福井の低体温症の反対で、熱中症気味で、すでにキロ7分に落ちていました。
70キロ付近からは枚方から大阪都心に向け淀川を下りますが、向かい風で心も折れ昔痛めた左膝が痛みだし、キロ8~9分に落ちもうやめるかと思いましたが、ここまで走ってきたし、残り全て歩いても制限時間には間に合うので、歩くようなペースで走り続けました。
この頃になると、前後10人位は同じランナーで抜きつ抜かれつ親近感も湧いてきました。ラスト11キロになり膝の痛みも麻痺したのか感じなくなり、この後に及んでですかスイッチが入りました。キロ6分半位のペースですが、どんどん追い抜き(とは言ってもばらけているので10人ほど)何とかゴールしました。
結果は11時間37分36秒で、98位/500人位(出走458人)で、昨年より1時間20分近くタイムを落としました。ただコンディションが厳しかったのか、順位は30人位しか落ちていませんでした。完走率は80%でした。今年皆さんが好記録を出している中、少し寂しい結果でしたが、まずは完走出来て良かったです。
ゴールデンウィークは、まだ疲れが取れず、スイムしかできませんでした。
5月は何かと用事が多く練習には行けませんが、落ち着いたら行きます。宜しくお願いします。

0 件のコメント: