2015年6月20日土曜日

6/14(日) みかた残酷マラソン(兵庫県美方郡香美町)


高低差400mを周回する24km,その名の通り残酷なコースに,
滋賀マスターズ,滋賀のマラソントップランナー7名で,2チームで参戦しました.

気温が高く,ところにより強い日差しがきつかったですが,木陰や涼しげな空気の中,いつまでも続く急勾配をひたすら上り,その後は転がり落ちそうな下りを走りながら,
常に「残酷」という言葉を思い浮かべながら,ゴールした時は難コースを制覇した達成感でいっぱいになりました.

昨年総合2位で招待選手の坂本陽平さんは,練習不足と言いながら今年も2位,
world RUN 国内チャンピオンの沖 和彦さん,連戦で疲労ピークながら総合4位の走り,
過去に参加経験があってコース攻略プランを作って臨んだ日置智也さんは,プラン通りの走りで目標タイムである1時間35分切でフィニッシュ.
チーム成績は,準優勝と11位,個人2位とチーム2位で,商品但馬牛を獲得しました.

コースの応援,中学生のボランティア,ゴール後のトマトやそうめのたっぷりのおもてなしを楽しめました
片道3-4時間かかる車中では,ランナー食事,練習内容,今後のレースプランなど,情報交換をして,交流を深めました.
誰一人として,来年も走りたいとは言いませんでしたが,何らかの形でリベンジしたいと思っている人がいるようですので,フルマラソンとは違う,魅力あるコースであったようです.

1:28:38 坂本 陽平 (総合2位)
1:31:44 沖 和彦(総合4位)
1:34:21 日置 智也
1:34:22 松尾 哲裕

1:39:17 野方 誠
1:41:45 中川 祐一
1:45:57 辻本 浩章
1:53:41 木村 英二



0 件のコメント: